12星座で知る前半【太陽星座・わたしらしさ】

ヒーリング
スポンサーリンク

この記事の対象者

わたしらしさのヒントを得たい。

誰かのため、社会のため、わたしらしく生きるヒント。

なかなか理解できない人がいます。

何であの人はああなんだろう?

人には個性があると思う。

個性を知るヒントを得たい!

このような方は、この記事を読むことで上記のヒントを得る事が出来ます。

あなたも思ったことがありませんか?

なぜあの人は、あんなにエネルギッシュなんだろう?

なぜあの人は、あんなに好奇心旺盛なんだろう?

なぜあの人は、あんなに優しいんだろう?

なぜあの人は、あんなに強いのだろう?

なぜあの人は、バランス感覚がいいのだろう?

なぜなら人はある性質を持っており、その性質が組み合わさって1人1人個性を発揮しているからです。

個性があり違う性質があるということは、役割があるということにもなります。

まずは、あなたの星座を見て、次に身近にいる人や知っている人などの星座を見て、その人の見えない性質などを知ることができます。

12星座前半(1~6星座まで)

スポンサーリンク

牡羊座(おひつじざ)3/21~4/19

火星(太陽)・火・始動・男性性・パーソナル・アイデンティティ、自己表現、衝動的行動

支配部位:頭

1番バッター、生まれたての赤ちゃんのように、人間の成長の最初の段階を表す。

牡羊座の働きは、新たな人生を開始し、切り開き、作り出すことにある。

激しく純粋な情熱。

最後の魚座の全てのものとの境界のない一体化した結びつきが大きな制限となってしまったとき、牡羊座は集合的な意識から離脱しようとする。

牡羊座は、既存の制限を押しのけ、あらゆる制限を課すものを打ち砕いていく(攻撃的)ために開拓者となる。

牡羊座は、衝動的で即座に行動に出でてしまうので、衝動をコントロールすること。

牡牛座(おうしざ)4/20~5/20

金星(月)・土・固定・女性性・パーソナル・安定性、構造、物事の価値と有用性を創造し形作る。

首、喉、声

2番バッター、牡羊座が作り出した新たなアイデンティティに対して形と構造を与える。

牡牛座は容器を提供する。

物事を物質的な領域へと基づかせ、永続する美や価値を目に見える表現へと形作る。

物質的な豊かさ。

固定、持続・維持。物質的や実質的な面を維持し持続し、自己評価も物質的・実質的な価値に対して気をつかう。

牡牛座は柔軟性を身に付け変化を人生の自然な一部として受け入れる方法を学ぶこと。

双子座(ふたござ)5/21~6/21

水星・空気(風)・変化・男性原理・パーソナル・二元性、コミュニケーション、低次の精神と高次の精神を結びつける

腕、肩、手、杯、神経システム

3番バッター。

牡牛座に続く双子座は、わたしたちの肉体が世界の他の部分から分離されていることに気付き始める最初の場所。

外部の世界とわたしたちとの関係を探求し理解しようとする。

完成、回復、完了することと関連している。

精神的次元を活性化し、それによって抽象的な思考、概念、シンボルを扱うことを得意とする。

双子座は間違いなく最も柔軟。動きが素早く変化しやすく、二元性の根本的な本質を表現する。柔軟で多才でほとんどのことに純粋な好奇心を持つ。

双子座が学ばなければならないことは、1つのことへ集中することである。

(大きな全体像を見る事ができるように、ゆとりを持ち、後ろへ下がることを学ぶ)

蟹座(かにざ)6/22~7/22

月(木)・始動・女性性・パーソナル・他者との感情的つながりを形作る、根源とひとつになる。

胃・胸

4番バッター、あらゆる種類の情緒と感情に出会う。

双子座においてわたしたちは自分を取り巻く環境を探索し、蟹座は自分が取り巻く対象から自分が分離していることを発見し、そして物質世界といかに関係し、いかに歩んでいくかを学び始めた。

魂が全ての創造物と深く感情的につながっていた状態を、わたしたちが思い出し始めるからでもある。

本質的に養育と保護。

蟹座は外の世界から自分自身を守るために繭(硬い外殻)をつくろうとする。

蟹座はいかにして自立と自足ができるようになるかを学ばなければならない。

獅子座(しし座)7/23~8/22

太陽・火・固定・男性性・インターパーソナル・他人から認められ賞賛を得ること、個性や特別であることを評価され賞賛されること

心臓・胸・上背・脳

5番目のサイン。獅子座は自分が特別な存在であことによって集団の賞賛を勝ち取ることを求めるようになる。

すでに形作られているものや維持し保つことと関連する。

自分らしさを求め、エネルギーを激しくダイナミックに表現し、今この瞬間の中で生きる。

何にもまして注目の的になることを求める。

獅子座が心から発するその高次の表現は、素晴らしい暖かさや寛大さをもたらす。

誠実と率直。

獅子座は自分自身を開示し惜しみなく与えるが、その愛と寛大さは完全に無条件のものではなく、与えるが、与えたものが理解され、認められることを求める。

何よりも他者の承認と注目を求めることが、獅子座の気前のよさを引き出す真の動機となることもある。

獅子座は、他者から理解され認められることに依存することなく、いかにして自分らしさを維持していくかを学ばなければならない。

乙女座(おとめざ)8/23~9/22

水星(水星)・土・変化・女性性・インターパーソナル・物質的な次元での完成、他者への奉仕をすること

腸の下部

人間の進化の6番目。

乙女座において、わたしたちは奉仕することによって共同体からの評価を求める。

乙女座は個人的な欲求よりも先に、他者の欲求を優先させることができる最初のサイン。

天秤座の観念の種子が植え付けられる場所。

回復、順応、変化のプロセスに関係し、物質的・実質的・実際的な領域に作用し、完了・完成することに根本的な関心をもつ。

非常に精神的で知性的。思考・推論・論理の応用、関係性を作り出すこと、識別する能力を表す。

どんな状況に対しても、素早く対応する能力、複雑な分析と判断を遂行。

非常に能率的で緻密。過度に小さな物事へと集中する傾向を持っている。

乙女座の中で最も困難となるのは、霊的で形而上学な傾向をもつ惑星。

批評は乙女座の自然な表現、であると同時に、重要なのはプロセスであり、完成することが目的ではないことを学ぶことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました